交流活動
交流支援活動
交流支援では、2つの目的があります。
❶企業同士の出会いの場を提供
人間関係は、会う数を重ねることで築かれます。企業同士がいろんな活動の場面で、
出会い幾度となくコミュニケーションを図ることでお互いを知り信頼関係が生まれ、
ビジネスに繋がっていきます。つまり、企業の成長に寄与する交流を目的としています。
出会い幾度となくコミュニケーションを図ることでお互いを知り信頼関係が生まれ、
ビジネスに繋がっていきます。つまり、企業の成長に寄与する交流を目的としています。
❷現役を引退した後でも繋がり会える
企業を退職した後で、時間を余してしまい、これまでのような人との関わりが少なくなって
不安や孤独なども見えない問題となっています。現役の時に仕事として以外でも関わりあえる
人間関係を築くことで、お互いを知り信頼関係が生まれ、安心できる集う場を持つことができます。
不安や孤独なども見えない問題となっています。現役の時に仕事として以外でも関わりあえる
人間関係を築くことで、お互いを知り信頼関係が生まれ、安心できる集う場を持つことができます。
交流支援活動のコンセプト
●顔の見える関係づくり
●異分野との交流
●幅広い世代との”共働”