ささえあい×中京大学 協同事業プレ実施のおしらせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 この度、NPO法人ささえあいは15周年を機に学生の就労支援事業を行います。

まずはプレ実施となりますが、中京大学との協同事業として、「学生による元気なシニアの就労調査」を通じて、学生にプロジェクトのPCDAや、働くことを知る機会を提供いたします。

併せて、シニア就労希望者のボランティアを募って、学生へのサポートをすることにより若い世代への接し方・教え方を再認識することにより、シニア就労に繋げる活動も予定をしております。

ご興味のある方は是非お問い合わせください。

 

また、11月10日(金)にウィンクあいちにて開催された15周年となる基調講演会と懇親会において、

就労調査を行う中京大学現代社会学部コミュニティ学専攻の中原ゼミの皆様にボランティアとしてスタッフ協力をお願いいたしました。

学生の方がレポートしていただきました講演会に関しての記事はこちらになります。

3年生5人、2年生17人の学生の方々にご協力いただき、無事に講演会・懇親会を終えることができました。この場を借りてお礼申し上げます。

また、懇親会において、学生と企業との名刺交換をはじめとした交流を行いました。

普段、交流する機会のない人事の方や、経営者の方とお会いし、学生の方々も様々なためになるお話を伺えたことに感銘を受けていたようです。

学生の方々は、自分で考えて動くことができる素晴らしい方々で、シニアの就労調査に関しても、「成功を収めることができる」と強く信じております。

 

ささえあいがより良い活動を行っていくため、これからも邁進をして参ります。

法人会員・シニア会員の皆様におかれましては、

今後とも、ささえあいにご協力・ご支援賜りますようお願い申し上げます。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る